健生病院・健生クリニック

病院からのお知らせ

赤ちゃんにやさしい病院(BFH) 認定15周年 記念講演会のご案内

 当院は、2006年に赤ちゃんにやさしい病院(BFH)の認定を受けて、今年で15周年になります。BFHとはWHO・ユニセフから「母乳育児を成功させるための10か条」を長きにわたって遵守、実践している産科施設として認定されている病院です。当院の産婦人科も1988年に開設以来、自然分娩や母乳育児に力を注ぎ、お母さんと赤ちゃんに寄り添ってきてBFHに認定されています。

 今年は認定から15周年、そして東日本大震災から10年とのことで、災害時母子支援に関する研究をされている、神奈川県立保健福祉大学の吉田穂波先生を講師として記念講演会を開催いたします。コロナ禍であり、直接お招きすることは叶いませんので、YouTubeライブ配信での記念講演会を予定しております。皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

日時:2021年10月16日(土) 14時~16時

プログラム:院長挨拶、活動報告、記念講演
※参加費は無料です。

ご視聴方法

 YouTubeライブ配信となっております。
 下記ポスターのQRコードもしくは、https://youtu.be/KVAbB3OKAqc よりお入り下さい。
 注:限定公開のため、検索してもヒットしません。

ご質問方法

 当日の活動報告、講演への質問は配信中にチャットにて常時お受けいたします。 注:チャットするためにはYouTubeアカウントが必要です。
 また、事前に講師の先生へのご質問もお受けいたします。その場合は参加申し込みとともに質問内容を記載しお送りください。

参加申し込み

 人数把握のために、事前申し込みをお願いいたします(10月8日頃まで) 期限を過ぎた場合や、お申し込みがない場合でも視聴は大歓迎です。
 お申込み・お問い合わせ・講師への質問は下記へFAXにてお願いいたします。  
 施設名、お名前、ご職業をお書きください。

 FAX:0172-55-7718 健生病院 産婦人科 助産師 野呂宛


BFHポスター

2021年 9月 23日 掲載