健生病院・健生クリニック


病院からのお知らせ

コロナワクチン予約専用ダイヤルの不具合について

 5月24日(月)より、ワクチン予約専用ダイヤルにて予約を受け付けておりますが、専用ダイヤルが大変混み合い、つながりにくい状態が続いております。また、携帯電話からおかけになった場合に、「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンスが流れることがあるという不具合が発生しております。

 ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

不具合の現象:

 現在、ワクチン予約専用ダイヤルは3回線で予約の対応にあたっておりますが、すべての回線が埋まっている状態で、携帯電話からおかけになった場合に「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンスが流れます。

 この不具合の原因は現在調査中です。

 専用ダイアルがつながりにくい状況が続きご不便をおかけして申し訳ありませんが、専用ダイヤルにつながらない場合も、「おかけになった電話番号は現在使われておりません」のアナウンスが流れた場合も、焦らずに、しばらく時間をおいてからおかけ直しください。

 健生病院・健生クリニックでのワクチン接種は、日付を指定しなければ予約枠には十分な空きがあります。

 さらに、ワクチンは、希望する方が全員接種できるよう、順次供給される予定です。予約が始まったばかりの今は、大変混み合っている状況ですが、希望する方は全員ワクチンが接種できることになっています。時期的なものはありますが必ず接種は可能です。申し込みが遅いことによってワクチン接種ができないということにはなりませんのでご安心ください。


病院代表番号にこの件に関する苦情が殺到しており、救急診療業務および通常外来診療業務に影響がでています。どうか、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

「お知らせ:新型コロナワクチン接種の予約受付について」にもどる

2021年 5月 27日 掲載