健生病院・健生クリニック

病院からのお知らせ

当院職員の新型コロナウイルス感染について(第2報)

 新型コロナウィルスに感染した当院職員は、軽症で自宅療養を行っておりました。10月29日に、入院患者の退院基準並びに宿泊療養等の解除基準を満たしたことを確認しましたので、担当医の判断で自宅待機を解除しました。

 また、当該職員との濃厚接触が疑われた職員は全員PCR検査陰性が確認されました。14日間の自宅待機の上、健康観察をしていましたが症状の出現なく経過し、11月5日に自宅待機を解除しました。

 以上のことから、院内への感染の広がりは無いと判断し、今回の職員の感染に伴う一連の対応は終了致しました。

 当院を利用されている患者さんとその御家族、地域の医療機関をはじめとする関係者の皆様にはご心配やご不便をおかけしましたが、今後とも安全な医療の提供に努めてまいります。


2020年11月5日

健生病院 病院長
伊藤 真弘

 

当院職員の新型コロナウイルス感染について(第1報)

当病院職員が新型コロナウイルスに感染しました

 10月23日(金)に当病院の職員1名が、抗原検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 感染経路は、家庭内感染が濃厚とみています。

 当該職員と濃厚接触が疑われる職員は、PCR検査を実施し自宅待機としました。 

 今後の対応につきましては、保健所の指導も受けながら、感染拡大の予防に万全を期する所存です。

 皆様の安全な受診に向けて、更なる努力をして参ります。


2020年10月24日


健生病院 病院長
伊藤 真弘